So-net無料ブログ作成
検索選択

ブログ再開☆

病気で沈没していることを、長らく周囲の人々に知られたくなかったので(あと、ブログはテーマできれいにまとまっていないと嫌だったので、とたんに「病気」っていう重いテーマになるのもどうかと思って)、ブログを宙に浮かせていましたが、日記をつけることは病状管理にもなるので、自分のために日記をつけようと思い、ブログというより日記という感じで再開しました。(なので体裁は残念ながら崩壊[もうやだ~(悲しい顔)]後で構成直せるのかな?)


9時30分起床。ずーっと晴れていたのに、久しぶりに外出予定を入れてしまった今日に限って雨[雨]ここ数年飲んでいる低用量ピルを3カ月分処方してもらいに婦人科へ。仕事を辞めて、家近くの病院に転院したのだけれど、1か月3000円もする。前の病院は2000円台半ばだったので、3か月頼むと差がスゴい。無職期間は飲みやめようかと迷うが、月経困難症をおさえるためと、子宮がんの予防にもなるので続けることにしたい。

この後久しぶりに新宿まで足を延ばす。没後40年になる大映時代劇スター、故・市川雷蔵の映画祭『大雷蔵祭』を角川シネマでやっているのだが、ハコが50席程度で連日大人数が押し掛けるため、指定席引換券を事前に配布することになったとのこと。映画を観る前に、もう一度映画館に足を運ばなければならないというのは、甚だばかばかしいが、仕方がないので、土曜日の分の券を引き換える。土曜日は故・中村雁治郎主演の『大阪物語』を初めてみる。山崎豊子原作・市川雷蔵主演の『ぼんち』と同じ、大阪商人を描いた作品で、ビデオ化もされていない。めったに観ることができない作品を初めて観られるので、とても楽しみだ。

夜、誕生日の彼に「ハッピーバースデーの歌」を電話口で歌う。とてもはずかしかった。
お誕生日おめでとう[バースデー]




nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。